Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
for admin
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
mobile
qrcode
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
タロよ
大晦日の寒い朝に、タロ(犬)は死んでいた。
老いぼれてはいたが、全然死ぬ感じじゃなかったのに。

死ぬ数時間前の深夜に変な鳴き声を聞き、
両親ふたりで、犬小屋に毛布を敷いてあげたそうだ。
それが最後だった。

オレは、30朝〜31朝にかけて原因不明の嘔吐と下痢で寝込んでいて、
その日(12/31)は、タロが死んだという家族の話を
頭の奥の奥でぼんやりと聞きながら目を覚ました。
そのときには、オレの体の具合はだいぶ良くなっていた。

タロの苦しみを、オレも少し引き受けたのかな、
なんて思って、不思議と悲しさはなかった。

オレは感傷的なのも懐古的なもの嫌いだ。
とにかく瞬間瞬間を精一杯生きること、
それだけしかないんだと思う。
そうやって生きることが、すべに対するオレのこたえだ。
なかなかそうはいかなくとも、ね。
そうだろ、タロよ。

posted by: さいと | 私の世界観 | 23:00 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |